実食レポ【さがら&キッチンSALA】『孤独のグルメ9』第6話 落合南長崎&鹿嶋市を聖地巡礼!東長崎 せきざわ食堂

2021年8月13日(金)に放送された、『孤独のグルメSeason 9』第6話
ドラマに登場したお店に、さっそく行ってきました。

放送中に実況した、@kodoku_jouhou のツイートを元に
記事にまとめましたので、よろしければお楽しみくださいませ。

『せきざわ食堂』は2012年にSeason1に登場、2014年に閉店&移転しました。
現在は『キッチンSALA』の店名で、茨城県鹿嶋市で営業を続けられていますよ😉

そして当時ゴローさんがせきざわ食堂と入店を迷った、
お向かいの『キッチン長崎』はいまも健在です👍

『割烹・定食 さがら』は東長崎駅が最寄りの、創業51年の老舗の定食屋さんです🍱

挨拶が気持ち良く、お昼どきは常に満席で、
人気の日替わり「ランチ(700円)」もスピーディーに提供されますよ。

お刺身からラーメンまで、何でも美味しいのが凄いですよね👏
※8月12日(木)~16日(月)までお盆休み

アイデンティティ田島氏が喰らいついてるのは『フライ盛合わせ(定食1,100円)』です。

どれもメジャーで計りたくなるデカさで驚きますが、味もしっかり美味い‼️
特に長〜いカキフライはジューシーで絶品!
個人的に「さがら」でいただいた中で一番でしたよ👍

『肉のなすの醤油炒め定食(900円)』は、お盆に乗ってザ・定食という装いで登場🍚

大きめにカットされた豚肉はしっかりしょっぱい❗️
みずみずしいナスが驚くほど相性が良く、その塩けを見事に中和してくれます🍆

これはご飯が山盛りあっても足りないですね😋

『鳥唐揚げ』の単品(650円)は、メニューにないですが頼めます。定食は750円です🐥

大きめサイズが4個とボリューミー。衣は薄めで、いかにも美味しそうな黄金色🤤
口に入れるとカラッとサクッと。

ゴローさんのように”マヨ唐”にしたら、もう優勝確定ですよ🏅

『冷やし中華(850円)』は彩り豊か!金ぶちの皿もぴったりで映えてますね📷✨

たっぷりの錦糸卵が嬉しいですが、箸をつけると他にも具がドッサリ。
ハム&チャーシューコンビがパワフルです💪

甘酸っぱい味付けで、お酢を入れると不思議とサッパリしますよ😋

『らーめん 半まぐろ漬け丼(950円)』は、ラーメンから節系の良い香りが☺️
スープは甘みがあって、細麺もしっかり美味しい。
煮豚も大きく定食屋の🍜でこれはすごいですね。

圧巻はおともの漬けマグロ‼️
見た目通りトロトロで、思わず値段を見直しましたよ💦

『割烹・定食 さがら』

住所:東京都豊島区南長崎5-18-2
交通手段:西武池袋線 東長崎駅より徒歩4分
     都営大江戸線 落合南長崎駅より徒歩7分
営業時間:11:30~14:00/18:00~22:00
定休日:第1土曜、日曜、祝日
    ※8月12日(木)~16日(月)までお盆休み
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13024072/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

目次