実食レポ【前島食堂&ちとせ】『孤独のグルメ大晦日SP2021』② 鳥焼肉&伊勢うどんを聖地巡礼! 松坂&伊勢(三重県)

2021年12月31日(金)に放送された、『孤独のグルメ』大晦日SP2021
ドラマに登場した8軒のお店に行ってきました。

放送中に実況した、@kodoku_jouhou のツイートを元に
記事にまとめましたので、よろしければお楽しみくださいませ。

※この記事は、レポが3つに分かれている中で2番目の記事になります。

『前島食堂』は、松阪駅からバスで約20分の、創業49年になる焼肉屋さんです🐓

メニューはすべて鶏肉で、しかも4種だけと言ういさぎよさ。
そして安い❗️ ガッツリお酒を飲んでも一人二千円レベル☺️

お店は広くて居心地が良く、新年は3日から営業だそうです🎍

若どり』『親どり』、たっぷり10切れ以上は乗って495円👍

看板メニューの若どり🐥は口当たりがサクサクで、脂身も上品!
反対に親どり🐓はコリコリで、噛めば噛むほど旨い系です。
甘さひかえめの味噌ダレがいつまでも飽きず、もう魔法のようですよ🪄

『きも(495円)』は鶏レバーで、見た目通りにフレッシュ✨
プリッとしながらも柔らかく、味噌ダレがよく合います。

『とり野菜(495円)』は小皿に5杯はあるボリューム❗️
ジワジワうまい白味噌に、たっぷり入った鶏のだしが加わって、
🍚が何杯でもいけます🤤

ちとせ』は、宇治山田駅からすぐにあり、伊勢神宮の外宮も近いです⛩
創業104年で、近年「伊勢うどん」と呼ばれるきっかけを作ったお店とのこと🍜

3日から営業ですが、BASEで通販があり頼んでみました。変わらずの美味しさ❗️😋

『肉月見伊勢うどん+えび天2匹(930円+330円)』は、麺がみずみずしくてフワッフワ😇
良い意味で普通のうどんとは別次元の、クリーミーな食感が楽しめます。

たまり醤油の深いコクを残しながら飲み干せる濃さのタレも最高で、
毎日でも食べたくなりますね☀️

【前島食堂】

住所:三重県松阪市大河内町612-1
TEL:0598-36-0057(予約不可)
交通手段:JR松阪駅よりバスで18分
営業時間:10:30~18:30(売切れ閉店)
定休日:金曜
※2022年は1月3日(月)より営業開始
https://tabelog.com/mie/A2401/A240102/24001314/
http://www.ms1.mctv.ne.jp/maeshima-syokudo/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次