【第6話】11/11のお店はここ!?『孤独のグルメ10』岐阜編【大安食堂】下呂市 上呂駅

2022年11月12日追記
この記事は、放送前に公開した内容になります。

放送後の『大安食堂』の聖地巡礼&実食レポ
【こちら 👉 https://kodojo.main.jp/2022/11/12/season10_06/
にありますので、どうぞお楽しみください😋

2022年11月11日(金)に放送される『孤独のグルメ Season10』第6話
第六話はどこが舞台になってどのお店が登場するのか?
とても気になりますよね💭

この記事では第6話のあらすじの紹介とその内容などから推測できる
ゴローさんが食事をするお店を紹介します👤

11月11日(金)放送 第6話のタイトルは
『岐阜県下呂市のとんちゃんとけいちゃん』

岐阜県「下呂市」。いつもの鞄と東京土産を片手に高山線上呂駅の趣きある駅舎の前に立つ五郎(松重豊)。同級生の佐野に頼まれ、自身が校長を務める中学校での講義の依頼を引き受ける。佐野とは同窓会以来、実に25年ぶりの再会で思い出話に花が咲く。緊張の中、無事講義が終わり、ホッと一息ついた途端、急に腹が減りいつもの如く店探しへ。だが電車が全然無く、隣町の下呂の温泉街へ行けず、近くでお店を探すことに。
すると国道沿いに無茶苦茶ナイスな佇まいの「大衆食堂」を見つけ、思わずガッツポーズする五郎。お店の看板に期待が膨らみ、さっそく店内へ。名物メニューが立ち並ぶ中、常連客の様子を見つつもお店初心者の五郎は、豚か鳥かお店自慢の肉料理と向き合うことに。岐阜に来て、飯を食って、自分が日本人であることを美味しく懐かしく思い出した五郎が堪能したどんな料理とも似て非なる唯一無二の名物料理とは。

テレビ東京番組表”より

第6話』のあらすじから推測できる
ゴローさんが食事をすると思われるお店はここ!

『大安食堂(だいあんしょくどう)』

住所:岐阜県下呂市萩原町上呂876
TEL:0576-54-1456
交通手段:JR高山線 上呂駅より徒歩5分
営業時間:9:00~21:30
定休日:第三水曜
http://j47.jp/daian/
https://twitter.com/usn7eiimnoqxszm
https://goo.gl/maps/YbENaRDZAw2kLnem9
https://tabelog.com/gifu/A2104/A210403/21000415/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次