実食レポ【いづみ亭】『孤独のグルメ10』第5話 大衆食堂を聖地巡礼!【柏編】千葉県 手賀沼 東我孫子

2022年11月4日(金)に放送された『孤独のグルメSeason 10』第5話
ドラマに登場したお店に行ってきました。

放送中に実況した @kodoku_jouhou のツイートを元に
記事にまとめましたので、よろしければお楽しみくださいませ。

『いづみ亭』は柏駅から🚌で25分ほどの手賀沼近辺にあります。

創業44年で絶品のレバー定食が名物。二代目店主がふるまう日替わりの
黒板メニューも常連さんを引きつけ夜は居酒屋モードに🏮
手賀沼に近いことから土日はレジャー帰りの人が並ぶこともある人気店ですよ🏕🚴

『とり皮餃子(626円)』は見た目に反してやわらか〜い💭
薄い鳥皮の中に餡がはち切れんばかりに詰まってます🥟
噛むとパツンとしてソーセージに近い触感です。

ちなみに店員さん手作りの普通の『餃子(410円)』の方も人気メニュー!
表も裏もふんわりで何個でもいけますよ😋

『ネギレバ炒(定食896円)』は豚レバーがものすごい量!
パッと見20切れ近くもありましたよ😳
食肉処理施設から直接仕入れのため当然のように臭みゼロでプリプリ。

シャバシャバ醤油だれの塩っ気で🍚が進みますが炒めた
ネギが香ばしく甘〜い。シンプルながら奥深い逸品です👏

『レバタレ(定食918円)』は二代目店主の考案で
照り焼き風タレにどっぷり浸かり甘じょっぱい🤤

+108円で「ネギたっぷり」にするとその味が
魔法のようにサッパリした口当たりに変わります🥬

無骨にレバーだけが楽しめる『レバ塩炒(定食918円)』
🍺のアテにぴったりですよ。

『青ネギラーメン(864円)』は表面を埋め尽くすネギの香りがすごい😎
スープに隠れた煮豚や海苔が嬉しくちぢれた細麺がスイスイと進みます。

🍜の中では『チャーシューメン(864円)』もめちゃめちゃ美味い!
チャーシューが出来立てだとお皿で振る舞われることもありますよ🍖

いづみ亭 はドリンクメニュー表がなく唯一貼ってある
『インスタントコーヒー(130円)』 『アイスコーヒー(324円)』が何だか可愛いです💭

『もつ煮込み』 『タン塩炒』 『マグロ漬け』などお酒にあう料理がいっぱいありますが
飲みたいものを言えばあるものが出てきますよ😊🍺

『いづみ亭』

住所:千葉県柏市鷲野谷901-1
TEL:04-7192-0421
営業時間:11:30~14:00/17:00~21:00
交通手段:JR柏駅よりバスで幸田原まで約25分
     東武野田線高柳駅よりタクシーで約20分(約3,000円)
定休日:月曜・火曜
    ※2022/11/14より週休二日に変更になります(2022/11/10追記)
https://goo.gl/maps/e9ZWdzgw1PdziTYCA
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12015049/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

目次