実食レポ【山横沢】『孤独のグルメ10』第7話 お蕎麦屋さんを聖地巡礼!【笹塚編】東京都渋谷区

2022年11月18日(金)に放送された『孤独のグルメSeason 10』第7話
ドラマに登場したお店に行ってきました。

放送中に実況した @kodoku_jouhou のツイートを元に
記事にまとめましたので、よろしければお楽しみくださいませ。

『山横沢(やまよこさわ)』は笹塚駅からすぐにある創業15年の蕎麦屋さんです🥣
店名は新潟の地名が由来だそうで
出身ではないものの沖縄料理など店主が好きなものを提供しているそうです🪕

現在は夜営業のみで沖縄のお酒を楽しむ常連さんでいつもいっぱい。予約必須ですよ😎

『ふうちゃんぷる(780円)』は卵に浸した麩と野菜の炒め物です🍳

主役のお麩が見た目どおりに口当たりフワフワ💭
ほど良い塩味のもやしやニンジン、たまねぎがぴったりのパートナーですよ。
沖縄らしくゴーヤも入りボリュームたっぷり。ご飯とお酒どちらにも合いますね😋🍺

『自家製スーチカ(680円)』は沖縄定番の豚の塩漬けです🧂
口に入れるとあったかく塩味がズンと来るのかなと思ったら
ポン酢や発酵した酸味が先に来るサプライズ!
脂の甘味とゴーヤの苦味も後から来てまさに味のデパートですね🤤

豚では『ラフテー(1,080円)』も間違いないですよ👏

とまとカレーつけそば(1,200円)』は強烈にそそる匂いと色合いでもう優勝🏆

有名店出身の店主が打つ蕎麦はぶっといのに喉越しがツルツル。
汁はカレーもトマトもそこまで主張せずサラサラの口当たり。
後からピリピリするのが心地よくボリュームある麺がすぐに無くなりますよ😋

『まーぼーゴーヤー(780円)』は麻婆の刺すような辛味とゴーヤの強い苦味のWパンチ!
ニガ辛いというありそうで無い味覚体験ができます🥊

ガーリックバターライス(580円)』はオリーブがころがる見た目にまずびっくり😲
ニンニクとゴーヤが効いてインパクト抜群の味ですよ。

山横沢 は他のお蕎麦屋さんでは見かけないようなメニューが充実!

沖縄もずくが入って豪華な『なん骨ソーキすば(1,000円)』🌺
こうくるかと思う『沖縄焼すば 赤焼(1,000円)』🍳

そして『沖縄いかすみすば(1,200円)』は真っ黒で大迫力!
豚肉もたっぷりでめちゃ旨でしたよ🦑

『山横沢(やまよこさわ)』

住所:東京都渋谷区笹塚1-58-9
TEL:080-6709-1589
交通手段:京王線 笹塚駅より徒歩1分
営業時間:18:30~23:30(L.O.21:45) ※昼営業は休止中
定休日:日曜
https://goo.gl/maps/j1tsXbLhyV44Yrf47
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13041797/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

目次