実食レポ【ビストロバイキング】『孤独のグルメ10』第11話 わさびステーキを聖地巡礼!【千葉県旭市】

2022年12月16日(金)に放送された『孤独のグルメSeason 10』第11話
ドラマに登場したお店に行ってきました。

放送中に実況した @kodoku_jouhou のツイートを元に
記事にまとめましたので、よろしければお楽しみくださいませ。

孤独のグルメ で旭市と言えばSeason2に登場の
飯岡『つちや食堂』は残念ながら2020年4月に閉店しました
それから二年半が過ぎた今でも建物は残った状態になっています。

閉店時は新聞記事にもなりましたが「サンマのなめろう」や
「サーファー定食」をまた味わえないのは本当に寂しい限りですね😢

『つちや食堂』が登場した飯岡編の甘味パート『ライトハウス』に行ってきました🍨
いまは座席での店内営業はしてませんがテイクアウトでアイスなどが購入できます😌

またゴローさんが泊まった『岸壁荘』は食事だけの利用は
終了しましたが宿泊は現在も可能ですよ🏠

『ビストロバイキング』は旭駅から約6分の脇道にあります。
創業50年を越す老舗でツタに彩られた建物から歴史を感じますね🌿

孤独のグルメ大好きな店主のトークが楽しく常連さん佇むカウンターの居心地も最高🫶
現在は予約必須で時間に余裕を持った来店がお勧めですよ🫡

『豚ロース厚切り塩ワサビ+ライスセット(1,700円)』
万里の長城みたいなワサビが主役🕌

鼻に抜けて消えるタイプのワサビではないのでツーンと強烈に鼻にきます😖
でも地元産の芋豚の脂身が甘〜いので見事に中和してくれます。
モリモリのごぼうサラダも嬉しい存在ですよ🥗

セットの『きのこのポタージュ』は具がまさにキノコ尽くし🍄
サラサラながらクリーミーでコクがありますが後から菌類の存在をしっかり感じますよ🫕

店主がシェーカーを振って作る『ミルクセーキ(450円)』はやさしい甘さ。
無くなっちゃうのが惜しいくらいの美味しさですよ😋

『豚ロース薄切りタレ焼しょうがニンニク(1,500円)』
薄切りにとても見えない大きな肉がてんこ盛り🙌

登場した瞬間からタレの匂いが香ばしく口に入れるともうめちゃ旨🤤
豚はもちろんサイコロ状のキノコも美味しくて
黄身がトロトロの目玉焼きも味変にぴったりですよ🍳

『ビストロ・バイキング』

住所:千葉県旭市ロ1239-3
TEL:0479-63-7557
交通手段:JR総武本線 旭駅より徒歩6分
営業時間:17:00~21:00
定休日:日曜・月曜
※現在は一日2組までの完全予約制です。
 また予約は二週間前までとのことです(2022/12/17)
https://cafe-10944.business.site/
https://goo.gl/maps/2vU52bsQmnWQP2qt5
https://tabelog.com/chiba/A1205/A120502/12025317/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

目次