実食レポ【いなだ】『孤独のグルメ8』第10話 海鮮料理を聖地巡礼!【豪徳寺】世田谷区

2019年12月6日(金)に放送された、『孤独のグルメSeason 8』第10話
ドラマに登場したお店にさっそく行ってきました。

放送中に実況した@kodoku_jouhou のツイートを元に
記事にまとめましたのでよろしければお楽しみくださいませ。

『旬菜魚いなだ』は豪徳寺駅から徒歩3分くらいの商店街の中にあります。
創業28年の老舗で海鮮丼が名物🍣✨ アド街などテレビ出演が多い有名店です。

まるで劇場のような六角形カウンターが居心地良く昼も夜もすぐに満席になります。
奥にゆったりとしたテーブル席もありますよ😌

『天然ぶりの照焼き定食(1,380円など)』は日替わりメニューの一つになっていることもあり
その値段とおかずに小鉢やごま和えなど何が付くかは日々変わるようです🐟

お茶碗にかけやすい器が楽しい『月見とろろ(550円)』も美味しいですよ🍚

天然ぶりの照焼き』は肉厚で思わず横から撮りたくなるサイズ😁

身がしまって旨味もジンワリと前に出てきますが、しっかり脂も乗っていて美味しいですね。
タレはほど良く甘じょっぱく、天然ぶりの豊かな味に対しピッタリだと思います👍
ちなみに『塩焼き』にすることも出来ますよ。

『クリームコロッケ(580円)』は2個ドドーンと転がってボリュームたっぷり❗️

サクサク衣の中身は超アツアツでホワイトソースが
ポテトと一緒にクリーミーに口の中に広がります。
当然ながらタルタルも合いますしご飯も進んじゃう安定感バツグンのおかずですよ😋

月見とろろと並んで『お刺身(550円)』も定食に付けるオプションの定番です。
マグロ・ホタテなど店主が毎朝市場から仕入れる新鮮な魚が楽しめますよ🍣✨

『自家製梅干し(150円)』はしっかりしょっぱいご飯のお供ですが
座る場所によっては目の前にあるのでつい頼みたくなりますね🤤

メディアに何度も登場の看板メニュー『特上!!海鮮丼(1,480円)』も頂きました。

丼からはみ出す勢いの盛りがスゴイですがマグロ・ハマチ・ホタテなど色とりどりで
どこから箸をつけるか迷っちゃいますね🤔✨
小鉢も付いて、数量限定も納得のお得メニューですよ👛

『旬菜魚 いなだ』

住所:東京都世田谷区豪徳寺1-47-8
TEL:03-3428-4235
交通手段:小田急線 豪徳寺駅より徒歩3分
営業時間:11:30~14:30/17:00~20:30
定休日:日曜、月曜
https://goo.gl/maps/fBtazsTjnTHgAwkB6

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13013832/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次