実食レポ【ジンギスカンどぅー】『孤独のグルメ8』第11話 一人ジンギスカンを聖地巡礼!【武蔵小杉】神奈川県

2019年12月13日(金)に放送された、『孤独のグルメSeason 8』第11話
ドラマに登場したお店にさっそく行ってきました。

放送中に実況した@kodoku_jouhou のツイートを元に
記事にまとめましたのでよろしければお楽しみくださいませ。

『ジンギスカンどぅー』は武蔵小杉駅南口からすぐのセンターロード小杉にあります。

15年前に居酒屋から転身し冷凍でない生のラム肉専門店として地元で長く評判です。
平日でも予約しないとなかなか入れない人気店ですが
一人ジンギスカン向きのカウンターがあるのが良いですよね🤠

『チャックロールネギ塩焼き(1,210円)』は、店主自慢の特上肩ロースです。

レアがおすすめと言われて軽く焼いて口に入れたら…異次元のフワフワ食感‼️
味も臭みがないなんてレベルを超えるボーッとなる旨さで
知らない世界に連れていかれました😇🌈 珠洲(すず)塩も名パートナーですよ。

『ハム(1,045円)』は出てきた瞬間えっラムチョップ❓と誰もが驚くビジュアル💦

よく見るといぶされて、ハムになっていますよ。
いかにも燻製という味ですが奥側にしっかりと羊がいるのが面白いですね。
塩っけは少ないですがペッパーが効いていてお酒のアテにもぴったりですよ😊🍖

『ジンギスカンセット(1,100円)』
網焼きもあるチャックロールを含む羊肉3種と野菜のセットです。

「ショルダー」は少し弾力がありますが、いい意味で軽い味でスッと喉を通ります。
「もも肉」はズバリ噛めば噛むほど系🐑🤤
ジワジワと旨みがにじみ出て、追い肉したくなりますよ❗️🙋🏻‍♂️

1ページに収まるほどどぅーはメニューが少なめですがその分珍しいものが沢山!

『ラム生ハム(748円)』は一瞬まぐろ❓と思うほどのやわらかさ。
『ジャーキー(495円)』は羊って意外とオイリーなんだなと気づきます。
牛かのように脂が溶ける『ラムタタキ(1,045円)』も美味いですよ😋

『ジンギスカンどぅー』

住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-430-18
TEL:044-733-2730
交通手段:JR 武蔵小杉駅よりすぐ
営業時間:[火〜金]17時〜22時[土・日]16時〜22時
定休日:月曜、不定休
https://goo.gl/maps/RSLmz4MwwYubuVsb9
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14003439/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次