実食レポ【舞子】『孤独のグルメ10』第8話 かに面&海鮮丼編【アナザホリデー】【ハッピー食堂】富山県富山市

2022年11月25日(金)に放送された『孤独のグルメSeason 10』第8話
ドラマに登場したお店に再訪してきました。

以前のレポートに比べてよりドラマに即した内容になっていますので
よろしければお楽しみくださいませ。

東京ならゴローさんが迷わず入る?富山『ハッピー食堂』に行ってきました🐣

「チャーシュー丼(970円)」をいただきましたがこれにカレーがかかると
ハッピーならぬ「Bad丼(1,050円)」になるそう😈
松重さんのサインがあって驚きの店員さんがあたたかい地元の人気店ですよ。

商談場所の『紅茶の店アナザホリデー』に行ってきました🏠
レトロな風景あふれる岩瀬エリアにある創業21年のカフェで
アフタヌーンティーなどが評判のファンの多い人気店ですよ☕️

訪問した際は渡邉美穂さん演じる滝山のめいと同じ
「ケーキセット スイートポテト(720円)」をいただきました🍠

皮付きのポテトはまさに飲む焼きいも!口の中でとろけてもうめちゃ旨です😋
ポットで提供されるスリランカ紅茶も本格的な風味で最高でしたよ🫖

『居酒屋舞子』は富山駅から徒歩20分ほどにある創業約40年の老舗居酒屋です。
一階にカウンターと個室、二階に広い座敷がありさらに駐車場も5台 あります🏮

五代目女将による地魚料理が名物で店員さんたちの対応も気持ち良く
週末には常連さん中心にいっぱいになる人気店ですよ🍶

再訪となった今回はおでんの『かに面(500円)』をいただきました🦀
すり身のフタを開けると…身と卵がどっさり。まさに大人の宝箱🎁
口に入れると…蟹みそ味に染まった卵がプチンプチンと嬉しくも舌を飛び跳ねまくり!

まさに感動の一品で富山に行く甲斐がありますよ🤤

おでんでは見た目かわいい『矢車(220円)』もお麩がフワフワで癒されます🎯

サイズが選べる『海鮮丼』はキジエビやふくらぎが乗って豪華絢爛🙌
とろろの助けもあってスッと入りますよ。

かに面に加え通常の『万寿蟹』もいただくことができ
富山の幸を堪能しまくりましたよ😋

『ハッピー食堂』

住所:富山県富山市中央通り2-3-27
TEL:076-424-8263
交通手段:富山軌道線荒町駅より徒歩10分
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜
https://goo.gl/maps/VeWwzZubyfXbNnW16
https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16001084/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次