実食レポ【世味】『孤独のグルメ10』第9話 韓国式中華を聖地巡礼!【日暮里編】三河島 荒川区

2022年12月2日(金)に放送された『孤独のグルメSeason 10』第9話
ドラマに登場したお店に行ってきました。

放送中に実況した @kodoku_jouhou のツイートを元に
記事にまとめましたので、よろしければお楽しみくださいませ。

『世味 』は三河島駅から4分ほどの韓国料理店です。
Season7に登場した『眞実一路』と同じエリアですよ👟

2013年オープンで数年前に不幸にも火事がありましたが
その後の改装で二階の広い座敷も含めとても綺麗。
提供スピードがはやくてテイクアウトも多い人気店ですよ🇰🇷

『タンスユクS (700円)』は糖水肉とも表記される日本で言うところの酢豚です。
「べっこう飴かな?」と思うほどの甘い蜜でコーティングされて豚肉がアツアツ!
🍍や🍎の存在もうれしいですね。

6個入りのSサイズと12個入りの小サイズ(2,100円)が間違えやすいのでご注意を🫡

『チャムチャ麺(1,400円)』は韓国の麺料理ツートップと言える
「チャンポン」「ジャジャン麺」が雪見だいふくみたいにセットになってます😲

馴染みない容器ですが深みがあってかなりの量!
少なくともハーフ&ハーフではないです💧

タンスユクとの単品セットメニューもありますよ🍜

チャムチャ麺の『チャンポン(単品1,200円)』はムール貝や海老
イカなど海鮮たっぷり🦐
辛さもほどほどでプリッと丸い太麺が進みます。

『ジャジャン麺(単品1,000円)』 は日本のジャージャー麺とは
違いカラメル色素が入った黒味噌を使うそう😲
甘じょっぱくてクセになりますよ。

今回の韓国式中華ですが Season7 韓国編のお腹が減る直前で
現地スタッフがほぼ同じものを食べているシーンがあります🍜

『チャンポン』『ジャジャン麺』が前にあり
後ろに大皿に盛られた『タンスユク』の姿も見えます🇨🇳
韓国の食文化に根付いていることが見てとれますね🙄

『コムタン(1,400円)』は骨つき牛肉の出汁がしっかり出てうまい🤤

他にはお店オススメの『カンジャンケジャン(2,500円)』もいただきました。
醤油漬けの🦀がヤバイくらいに旨みたっぷりで先週の富山に負けない美味しさ!
もう『マッコリ(1,570円)』も進みまくりましたよ🍶

世味ですが『五郎さんセット(2,200円)』がメニューに加わりました。
とうもろこし茶もついてますよ🌽

また店内にはドラマで使われた小道具のポスターがそのまま貼ってあります。
画像の片方が本物、もう片方がドラマの小道具ですがどちらがどちらかわかりますか😎

『世味』(せみ)

住所:東京都荒川区東日暮里3-43-8
TEL:03-3806-4477
交通手段:JR三河島駅より徒歩4分
     JR日暮里駅より徒歩10分
営業時間:11:30~14:30/17:00~22:00
定休日:火曜
https://goo.gl/maps/naAoVfvqmYBnxTPb7
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13180444/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次