実食レポ【貴州火鍋&珍々】『孤独のグルメ9』第7話 新小岩&京成小岩を聖地巡礼!

2021年8月20日(金)に放送された、『孤独のグルメSeason 9』第7話
ドラマに登場したお店に、さっそく行ってきました。

放送中に実況した、@kodoku_jouhou のツイートを元に
記事にまとめましたので、よろしければお楽しみくださいませ。

※9月15日&10月5日追記→ お店が営業再開しましたので、レポートを一部追加しました。

京成小岩『珍々(ぜんぜん)』は、Season2から9年ぶりの登場🎉

いまも人気店として営業していますが、
8月20日現在は、緊急事態宣言により休業中です⚠️

営業再開したら、ザーサイの効いた『じゃがとろ』、
ガツンと辛い『蒜泥白肉』などをまた食べたいですね😋

10月5日追記営業再開した、京成小岩「珍々(ぜんぜん)」に行ってきました。

ゴローさんが食べ逃した『じゃがとろ(1,265円)』は、
名前通りにマッシュポテトがトロトロふわふわ🍟✨

ひき肉たっぷりの餡のうま味がガツンと来て、
もう最後までレンゲが止まりませんでしたよ🤤

『貴州火鍋』は新小岩駅から5分ほどの、日本では珍しい貴州料理専門店です。

2年前の開店直後から、四川に負けない辛さと、
発酵を特徴とした個性あふれるメニューが話題沸騰❗️
グルメマニアにはたまらないお店ですよ🇨🇳😋

⚠️感染症対策で8月20日現在は休業中です⚠️
→9月13日より営業再開しました

前菜3種(計660円)は、どれも辛〜い‼️

発酵らっきょうと納豆の『藠头拌水豆豉』、干し肉の入った『腊肉大頭菜』、
コンニャクと高菜の『魔芋泡菜』、見事に逃げ場がないです🥵

対してサービスの『三椒鶏』は辛さ控えめで安心。
鶏のうま味で🍚が進みますよ👍

『厚揚げの回鍋肉 貴州家庭式(1,518円)』は、
いわゆるホイコーローとは全然違う方向性の味付け!

しょっぱくて少し辛いですが、厚揚げのおかげでホッコリできる味👍

『豆豉火鍋/2人前で3,850円』は、真っ赤のスープがいかにも辛そう😳

たっぷりの野菜とともに、炒めた干し納豆&豚肉が提供されますが、
これは具になると同時に、鍋の美味しい出汁にもなります🍲

湯気でむせるレベルの辛さで、貴州の本気、ヤバイですよ🇨🇳

納豆の入ったタレが『豆豉火鍋』には付きますので、
猛烈な辛さの逃げ場に…と思ったら、このタレまで辛い😫

注文のとき火鍋の辛さを選べますので、初回は控えめが良いかもしれません🌶💦
追加の『羊肉巻(748円)』は、このスープとの相性バツグンですよ🐑✨

サービスの『豆乳』が本当に嬉しい存在でした😉

久住さん絶賛の『干し肉チャーハン ドクダミ入り(1,298円)』
干し納豆の”豆感”がご飯と合ってうまぁい❗️

ドクダミの独特の香りも食欲を刺激して、貴州火鍋で個人的に一番になりましたよ🤤

『発酵野菜入りポテトサラダの炒め(1,298円)』は、ズバリ辛いマッシュポテト⁉️

そして貴州火鍋に来たらドクダミの根も食べないと🤔と言われて頼んだ
『折耳根炒腊肉(1,848円)』は、さらに香り豊かで面白いですよ🌿

公式サイトに、お店からのお知らせが掲載されています。

※注意※ 2021年8月中は臨時休業しております。営業再開は未定です。
【営業再開時のお願い】
・営業時間18:00~20:00 (定休日 日曜日)
・予約は、来店前日11:00~21:00の間、電話のみで受け付けております。


巡礼をお考えの皆さまは、ぜひご一読くださいませ☝️

『貴州火鍋』(きしゅうひなべ)

住所:東京都葛飾区新小岩1-55-1
TEL:03-3656-6250
交通手段:新小岩駅より徒歩5分
営業時間:17:00~22:30
定休日:日曜
※9月12日まで休業、9月13日より営業再開しています
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13232027/
https://www.facebook.com/kishuhinabe/
https://www.instagram.com/kishuhinabe/
https://twitter.com/kishuhinabe

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

目次