実食レポ【チャベ】『孤独のグルメ10』第2話 インドネシア料理を聖地巡礼!目黒 品川区 港区【プラネタリウムBAR】

2022年10月14日(金)に放送された、『孤独のグルメSeason 10』第2話
ドラマに登場したお店に行ってきました。

放送中に実況した @kodoku_jouhou のツイートを元に
記事にまとめましたので、よろしければお楽しみくださいませ。

『プラネタリウムBAR』は白金台駅から約3分の創業18年になるプラネタリウムです🌌

カップル中心の店内はまっ暗でペンライトで席にご案内。
990円チャージがかかりますがお酒や食事も楽しめます🍷
Season6に登場の『食堂とだか』と親交が深いそうでコラボもされていますよ🤝

『CABE (チャべ)目黒店』は目黒駅から約4分のインドネシア料理店です🇮🇩
2002年に武蔵小山で創業し2005年に目黒店をオープン。
いまの場所には6年前に移転したそうです。

アジア系の方はもちろんグルメなお客さんでいつも賑わい
週末のランチには行列もできる人気店ですよ🙌

『ナシゴレン(990円)』は自家製ソースで炒めた🇮🇩風チャーハンです。
米に旨味がたっぷり染みて日本人好み😋
目玉焼きにぶ厚いえびせん、そしてキュウリたちもうれしい存在です。

『ソトババット小(660円)』はカレーぽさのあるもつ煮込み!
何だかホッとする味わいですよ。

『ルンダン(1,650円)』は🇺🇸で2016年に
“世界一おいしい料理”に選ばれた牛肉のスパイス煮です。

たっぷり入った牛肉はまさに香りのデパート!
少し歯応えがあり後からしっかりとした辛さがきます🥵

ちなみに『ルンダンバーガー(セット1,527円)』なんてメニューもありますよ🍔

『ミーアヤム(935円)』は炒めた麺とスープのセットでつけ麺風にいただけます🍜

縮れ強めの中太麺には鶏肉がゴロゴロ入りマッシュルームで旨味もマシマシ😋
澄んだスープはそのまま飲むとあっさり系ですが
焦がしたオニオンやガーリックが効いて麺との相性バッチリですよ🧄

『シオマイコンプリート(990円)』はピーナッツソースが
見た目に反してめちゃめちゃシビ辛!
しゅうまい4個と角切りの厚揚げ&ポテトがボリューミーです🙌

『トランチャム(770円)』はかわいい豆もやしと
雷おこしみたいなテンペそれぞれの食感が面白いですよ😋

チャべ は串焼の『サテ(二本484円〜)』も定番!
マトンやえび、大豆のテンペなどが選べ
ピーナッツソースやサンバルをつけて頂くのが🇮🇩流ですよ。

『プラネタリウムBAR』

住所:東京都港区白金台4-9-23 5F
TEL:050-5596-3827
交通手段:地下鉄白金台駅より徒歩3分
営業時間:[月〜金]18:00~26:00 [土]17:00~26:00 [日祝]17:00~24:00
定休日:不定休
https://www.planetarium-bar.com/
https://twitter.com/planetariumbar
https://g.page/planetarium_bar?share
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13013912/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

目次