実食レポ【キッチンカフェばる】『孤独のグルメ10』第3話 魚定食を聖地巡礼!神奈川県 横浜市 花咲町【桜木町編】

2022年10月21日(金)に放送された『孤独のグルメSeason 10』第3話
ドラマに登場したお店に行ってきました。

放送中に実況した @kodoku_jouhou のツイートを元に
記事にまとめましたので、よろしければお楽しみくださいませ。

『キッチンカフェばる』は桜木町駅から地下道を渡ってすぐの定食屋さんです👩‍🍳
創業28年でお隣のお魚屋さん『魚伊之』と店内が繋がっていますが仕入は別だそうです🐟

“姉さん”の名前でお馴染み店主のパワフルながら情ある接客が名物で
いつも常連さん中心に賑やかですよ🙌

ドラマ出演に伴い営業時間が変更になりました。ご注意くださいませ。

⛔️これまで【月〜金 11時〜19時/土 11時〜15時】
✅これから【月〜土 11時〜15時(売り切れ終了)】

『まぐろのユッケどんぶり(定食1,300円)』は小ぶりながら深さのある丼で登場💭
たっぷりマグロに油やごま粒が絡んでコクのある味わいですが
後からしっかりした辛さがやってきます🌶

真ん中にたたずむ黄身や爽やかなシソのおかげもあって
温かいご飯が飽きずに進みますよ😋

『真鯛のソテー オーロラソース(定食1,300円)』はオレンジ色の見た目が華やか🌈
身が厚くふっくらした鯛は口に入れると上品な味わい🐟

シャバシャバ系で酸味の少ないオーロラソースと相性良く
後からじんわりコクがやってきます。
POP通りにぜいたくな気分になれますよ🥳

『いくらとしらすのどんぶり(定食1,300円)』はクリアブルーの器で登場⛴
赤と白とのコントラストがすごく映えますね。

小ぶりのイクラとシラスの塩っけが
食欲をかきたてて温かいご飯がモリモリと進む😋

また『メンチかつMIX (定食1,200円)』など肉系もばるは旨いです👏

キッチンカフェばる のメニューPOPは日々変わりますが
その中でも『本日のお刺身定食(1,300円)』はド定番💪

マグロやエンガワなどの🐟はもちろん
女将さん手作りの「つま」もみずみずしくて美味しい😋

そのほか『銀鮭焼』『ぶりかま焼き』なども人気のメニューですよ。

『キッチンカフェ ばる』

住所:神奈川県横浜市中区花咲町2-64
TEL:045-243-9671
交通手段:JR桜木町駅より徒歩2分
営業時間:[月~土] 11:00~15:00/売り切れ次第に閉店
※ドラマ放送に合わせて変更になりました(2022.10.19確認)
定休日:日曜
https://goo.gl/maps/CeUgmcRZqEWDFbC38
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14030553/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

目次