実食レポ【ビストロクロカワ/KUROKAWA】『孤独のグルメ10』第4話 フレンチを聖地巡礼!埼玉県新座市【大泉学園編】

2022年11月4日(金)に放送された『孤独のグルメSeason 10』第4話
ドラマに登場したお店に行ってきました。

放送中に実況した @kodoku_jouhou のツイートを元に
記事にまとめましたので、よろしければお楽しみくださいませ。

『ビストロKUROKAWA』は大泉学園駅から
バスと徒歩で約25分の埼玉県新座市にあります。

住宅街に6年前オープン。手の込んだ多種多様の
フレンチが味わえるのに値段がどれも驚きの安さ👏

ドラマ後ランチは【11:00〜】【13:00〜】の二部に分かれ
夜も含め完全予約制になるそうですよ🇫🇷

『本日のスープ(440円)』は日替わりでジェノバペーストがコクある
「バジル」や「さつま芋」などその時の旬の野菜が楽しめます🥦🍠

Aランチ(1,300円)でもいただけますが、ボリュームがたっぷりで
華やかな『オードブル盛り合わせ』が付くBランチ(1,450円)もオススメですよ😋

『牛舌シチューと奥久慈卵のオムライス(1,540円/夜セット2,300円)』
大陸のような牛タンが大迫力🙌

やさしくバターが香る玉子はふんわり厚みある焼き上がり。
スプーンをスッと入れていただくと…肉も玉子も驚きのやわらかさ🥄
ご飯も自然に混じってまるで飲み物ですよ🤤

『サザエとキノコのプロヴァンス風(968円)』はカリカリで
温かいバケットに囲まれて登場🍞

たっぷり入ったサザエの身は「あれ🤔アワビかな?」と思うほど
苦味なくふくよか。少しコリコリするのも心地よいです🐚
バターとガーリックの効いたキノコやポテトも名脇役ですよ。

『デザート盛り合わせ(748円)』は日替わりでなんと五品もスイーツが登場🍰🍮🍨
プリンやジェラート、季節のフルーツなど何から攻めるか迷うほどの豪華さ!

さらにランチなら400円、ディナーなら+250円という安さで
このセットを付けることができます。本当に驚きですよね💧

『特製ケチャップナポリタン(968円)』は他のパスタとは違う太麺で
このお店らしくない?ジャンクさが面白いです😎

クロカワ では『フォワグラ』 『嬉嬉豚(うれうれぶた)』 『エスカルゴ』など
いろいろ頼みましたがどれも孤独のグルメ歴代最高クラスの美味しさでしたよ🙌

『ビストロ クロカワ/KUROKAWA』

住所:埼玉県新座市栄2-7-34
TEL:048-423-9680
交通手段:西武池袋線 大泉学園駅よりバスで25分
営業時間:11:00~12:30/13:00~14:30/18:00~21:30
※ドラマ出演に合わせてランチが2部制に変更になりました
定休日:月曜
https://goo.gl/maps/u6N6sWE4EUjjF4ww9
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11043457/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

目次